目指せ!声優!俳優!自分は表現者だ!!

声優・俳優を目指す方々にいろんな情報をお届けします!

千の仮面を持つ少女

おそろしい子・・・・!!

f:id:wonderlahen:20190202032027j:plain


こんばんは、ワンダーマンです。

 

Twitterを見ていたら、演劇漫画でお馴染み、

 

ガラスの仮面

 

のツイートを発見しました。

僕が、演劇を始めた頃に、読み漁ったとても思い出のある漫画です。

 

知らない方もいらっしゃると思うので軽くご紹介、

 

というかオススメしたい…!

 

めちゃくちゃ簡単に言うと、

 

平凡な一人の少女が眠れる芝居の才能を開花させ、成長していく過程を描いた作品

 

演技を勉強している人にとっては、めちゃくちゃ面白いであろう漫画です。

 

いろんな演技論や手法が載っていて、

 

「なるほどなるほど・・・・」

 

と、読んでいたのを覚えています。

 

まぁ、今思い返すと、大袈裟なものであったりもありますが、漫画ですから…笑

 

でも、文字を読むのが苦手な人は、読む手が止まらなくなるんじゃないでしょうか。

 

ツイートを見ると、来週辺りに大阪の難波で舞台公演があるようです。

 

原作通りというものではなさそう…?

スピンオフ作品っぽいのかな?

 

にしても、ここ何年か毎年やっていたみたいです。(びっくり笑)

 

とても見に行きたいのですが、残念ながら僕は関西住ではないので難しそうです…

 

男ばっか!?

 

原作ではメインは女性がおおかったイメージなんですが…

一体どういうストーリーの内容なんでしょうか。笑

それだけで、面白そうですね笑

 

色々調べると、このスタジオではガラスの仮面の劇中劇の『狼少女ジェーン』や、『ロミオとジュリエット』、『通り雨』も1本作品として丸々公演してる…

 

次関西地方に行くときは、チェックしようかな笑

 

まぁ、とにかくとても面白いので、演技を勉強してる方は是非読んでみて下さい。

 

数少ない演劇の漫画です!!

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

個人的に相談も承ってます。

TwitterのDMやメールでご連絡下さい!

 

それでは、また!