目指せ!声優!俳優!自分は表現者だ!!

声優・俳優を目指す方々にいろんな情報をお届けします!

自己紹介

~自己紹介~

 

初めまして!ワンダーマンです。25歳男です。

よろしくお願いします。

 

 

 

と、書き始めましたが、心の中で思われたはずです。

 

 

気持ち悪!!

 

 

と。

おそらく理由は、

25歳にもなって何が「ワンダーマン」だ。

 

 

ダサいですよね?笑

 

そうなんです、ダサいんです。笑

 

もちろん普段は使わないです。ネットやゲーム、何かのアカウントを取得する場合、この名前を使います。

 

それは何故か。

 

理由は、「大事な名前」だからです。「意味のある名前」だからです。

 

以前友人と何か作品を作るコンビを作っていました。

その時のコンビ名をもじってこの名前です。

 

そのコンビは解散しています。(また後日にお話しできたらと・・・・)

 

彼は今芸人となって頑張っています。

私は舞台をメインに活動し、某専門学校の講師としても活動しています。

 

相方に負けないように自分も頑張ろう、そう思って毎日活動している男です。笑

 

詳しいプロフィール

年齢:25歳

性別:男

職業:舞台脚本・演出・役者・制作(自団体を含む)

・14歳(中学2年生)の頃、友人に『灼眼のシャナ』を勧められる。

 自分の想いとは裏腹に見事シャナにハマり、その後深夜帯アニメにどっぷり浸かる。

 その影響か、声優を目指し始め、高校卒業後に声優専門学校に入学。

 その途中、舞台に出て、舞台の楽しさの味を占める。

 その数年後、舞台を中心に活動するユニットを立ち上げ、今に至る。

 

糞みたいなエピソードですよね?笑

でも、糞ですが恥ずかしいとは思っていません。

あの友人があの作品を勧めてくれるということがなければ、今の自分はいなかったし、

あの専門学校に入らなければ、舞台を知ることもなかった。

 

ちょっとしたことが分岐点、ターニングポイントになるんだ

 

中には「声優になる」「俳優になる」が後ろめたいものだと考える人もいると思います。

・なれるはずがない

・声を大にして言えない

・そんなことを言ってるのが恥ずかしい

 

大丈夫です。

 

なれます!

 

これは断言できます。それは僕の実体験、今の現状から言えます。

 

今後その内容だったりなども、記事にして書こうと思っています。

 

拙い文章になりましたが、僕の本心を書きました。

 

このブログを見てくださる方は、少なくともこの世界に興味を持っている方だと思います。

もう一度言います。

 

なれます!!

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。